Top >  スーパー・コンビニ >  セブンイレブン

セブンイレブン

例のランキング>>

セブンイレブン
セブンイレブンで買い物するようになったのは、中村橋に引っ越してからが初めてです。
初めて行ったときは、いろんなものが輝いて見えました。(オオゲサ
特にカレーライスが美味しかったのを憶えています。
まあ、あとでファミリーマートの冷凍カレーのほうが美味いと知るんですが・・・

ということで数年ぶりに中村橋駅前のセブンイレブンに行ってみようと思ったのですが、
以前の場所に見当たらないのです!

あれ? おかしいな・・・道まちがえたかな?

しかしまちがえるようなところじゃないのですよ。
中村橋駅北口を出て、線路と直交している道をまっすぐ進むだけですから。
見つからないので回れ右をして駅のほうに向かったら、
なんと、あるじゃありませんか、セブンイレブン!
来る時には見落としていたようですが・・・
私が間違っていたのか?
いいえ、違います。セブンイレブンが移動していたのです。

この地を離れて7年になりますので、7年の間に地殻変動で徐々に移動したのか・・・
ってそんなことはありません。セブンイレブンが引っ越したのです。
駅に近いほうに! 少なくとも200メートルは駅ににじり寄っています。

しかも驚いたことに、ファミリーマートの隣に引っ越しているんですよ。
ファミリーマートよりちょっとだけ駅に近いほうに。
写真にファミマの看板も見えると思います。
これは・・・完全に戦いを挑んでいますね。

セブンイレブン
東京都練馬区貫井1-7-30
03-3825-1146
お取扱商品 お酒・たばこ・ATM
営業時間 24時間営業


拡大地図を表示

トップページ  |  次の記事 アキダイ  > 


AED設置場所

駅・周辺の風景

公的施設・銀行

スーパー・コンビニ

美容・理容・健康

書店

クリーニング

食事・喫茶店

パン・弁当・お菓子・その他食料品店

病院

その他のお店

AED基礎知識

日記

リンク
サイト管理者 山口新聞 中国新聞 徳島新聞 佐賀新聞 南日本新聞 google