Top >  病院 >  中村橋眼科

中村橋眼科

例のランキング>>

中村橋眼科
ここの病院には思い出があります。
といっても診察してもらったわけではありません。

ある夏の日のこと、異常な目のかゆみ、かゆみというか痛みに近いかゆみで
目を覚ましたのでした。どうもまぶたの内側がごろごろします。
しかし目薬を使えば治るだろうと考えて、薬局で生薬配合目薬を買って
寝る前に点眼しました。

これで安眠できる・・・と思ったら!

次の日の朝は前日よりもはるかに強い痛みで目が覚めました。
こりゃどうにも尋常ではない。
またしても慌てて鏡で自分の顔をチェックしてみましたら・・・
血の気が引きましたね。
まぶたがお化けみたいに腫れあがっているじゃありませんか!

え、なんで? ちゃんと目薬も使ったのに・・・

そりゃもう泣きそうです。
でも落ち着いて考えてみると、目薬を使って悪化したということは、
目薬に対してアレルギー症状が出たのだと推測できます。
私はベビーローションにアレルギー反応してしまう肌の持ち主ですから、
目薬でアレルギーが起こることも十分考えられました。

ということで、眼科に行かなければ・・・でも場所がわからない。
仕方ないので駅前の交番で眼科の場所を尋ねました。
そうしたらなんと! お巡りさんったら、交番の隣に眼科があると言うじゃありませんか!
私ってなんとラッキーなんでしょう。
と思って眼科に駆けつけてみると・・・上の写真のような状態になっていました。
シャッターおりてんじゃん・・・・・・
閉まってんじゃん・・・・・・(涙
そうです。そのときはお盆休みだったのです。
開いているはずはありませんし、あと1週間お休みなんだそうで・・・
私ってなんと・・・・・・(号泣

結局それから1週間、目の痛みは続きました。
真っ赤な目をして仕事にも行きました。
たくさんのお客さんの前でしゃべる仕事なのに、真っ赤な目をして。
とうとうお医者さんには行きませんでした。もう意地です。

皆さんはこんなことにならぬよう、しっかりチェックしておきましょう。

中村橋眼科医院
東京都練馬区中村北4-2-3 
モリタサンパークビル1F
03-3990-8200
9:00~12:00 14:00~16:00
土曜は午後のみ 水日祝休み

拡大地図を表示

 <  前の記事 福しん  |  トップページ  |  次の記事 グッドヘアー  > 


AED設置場所

駅・周辺の風景

公的施設・銀行

スーパー・コンビニ

美容・理容・健康

書店

クリーニング

食事・喫茶店

パン・弁当・お菓子・その他食料品店

病院

その他のお店

AED基礎知識

日記

リンク
サイト管理者 山口新聞 中国新聞 徳島新聞 佐賀新聞 南日本新聞 google