Top >  駅・周辺の風景 >  猫の国

猫の国

例のランキング>>

猫
通勤時、いつも通っていた道をたどりなおしていた時のことでした。
商店街のある通りから脇道に入り、
道なりに進んで駐車場の角の辺りにさしかかったとき、

「にゃー」

どうも私を呼んだようなのです。ネコが。
声のしたほうに視線をやると、自動車のタイヤの辺りにネコが一匹うずくまっていました。
これはきっと、私の持っていたデジカメを見て声をかけてきたに相違ない。
写真を撮ってほしいということなのでしょう。
ということで私はネコの視線までしゃがみこみました。
すると・・・・・・

「にゃー」「ふにゃー」「ふぎゃー!」「ぎゃみゅ!!」「かあああっ!!!」

なんとそこらじゅうに隠れていたらしい猫軍団が
いっせいに私のほうへ駆け寄ってくるじゃありませんか。
これにはちょっと驚きましたが、猫好きなので恐怖は感じません。
しかし私がデジカメを向けると・・・何匹かは去っていきました。
残った2匹もご覧の有様。

「なんだ、食いもんじゃないのかよ・・・・・・」

という声が聞こえてきました。
カメラ目線どころか、他のネコを睨みつけるのに忙しいようです。
猫
(グーグルマップより)

 <  前の記事 nat-ty  |  トップページ  |  次の記事 練馬中村郵便局  > 


AED設置場所

駅・周辺の風景

公的施設・銀行

スーパー・コンビニ

美容・理容・健康

書店

クリーニング

食事・喫茶店

パン・弁当・お菓子・その他食料品店

病院

その他のお店

AED基礎知識

日記

リンク
サイト管理者 山口新聞 中国新聞 徳島新聞 佐賀新聞 南日本新聞 google